カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇曽川渓谷にて石のおつけもの

宇曽川渓谷で 思う石を漬けてきました。 さむいし、花粉がなかなかに舞っている 宇曽川ダム奥の、飲料用(要煮沸)のお水が湧いているところです。緑は我が子 車で直ぐ着く1番近い渓谷ですが 滋賀に住んで10年、初めて訪ねました。 周辺の渓谷よりも 空気が重…

ゴールデンカルサイトのレインボーロータス

ゴールデンカルサイトを購入したら ロータスのレインボーが 入っていました。知らなかった。綺麗です^ - ^ ゴールデンカルサイト 8チャクラに作用だそうで ティアラや、クラウンにも見えますね 不思議ですけれど この石と 一緒に8チャクラのアロマオイルも購…

観覧注意(微グロ):ジビエの身近な時代になり、対局の生産者に出会いました

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 滋賀の湖北東の山間の友人いわく 一昨年程前から猪が近所に降りてくる回数が増え 必然、猪肉のおすそ分けも 増えたそう。 そんな中で友人は先日 家の前の用水路で猪を裁く まさかの猛者に出会う(というか家の前…

翔んで埼玉 :鼻ピーナッツの際のガクト様の喘ぎ声に遺憾(下調べ無しの子連れの状況)( ;∀;)

ご訪問ありがとうございます。映画は前情報無しで観て 失敗を結構するので 良い時は「まじかー最高〜」と反芻して数日喜ぶほど 結果、守備能力が低いです‥ 翔んで埼玉 観に行きました 家族で。笑いながらの鑑賞 館内もいつもに比べ、堪えきれず吹き出してし…

電車の中でエネルギーで交流、山科12時ぐらい

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 滋賀から大阪へ向かう電車内にて。山科から、ご夫婦と赤ちゃんがご乗車されました。 混んでいる車内 ご家族で入り口付近にて立たれています。そのうちに赤ちゃんは 元気な声で泣き始め ご夫婦も周りを気にされて…

古くなった珈琲豆(袋を開けて2週間)を、炒ったら香りが出直した。

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 自分はお子様舌で、最近珈琲を好きになりました。 豆の扱いは 香りが飛ばないよう 湿気や酸化、温度管理等、繊細に扱うものです。 本来は轢くときも、熱が出て酸化しないように、ゆっくり削るそう。 電気ミルで…

安土の福島弁財天さん

近江八幡市の安土町 西の湖脇の 福島弁財天さんへ行きました。常に地元の方の敬愛があふれています。 掃除が行き届いていて凄い‥ (汚れ過ぎてて 思わずはき掃除をしてしまう 近所の神社さんと大違い‥あわわわ) 菊石が2つも置かれているのです。 多賀大社で…

チャネラーさんの情動的共感の危うさ

ご訪問ありがとうございます。 チャネラーさんはエネルギー存在を 「まず疑え」と ご師匠に教わっていることと思います。 疑わしきエネルギー体に 情で共感をしちゃったら 残念な結果になります^^; しかし これは著名なチャネラーさんにも 大変多いと聞きま…

皮膚病発生:いきなり寝たきり 2

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 ‥ さて 病院の指示通りにステロイドを使うけれど 良くなる兆しの見えない日々。 相変わらずの 痒みと痛み。 生活の質は、低いままです。 周りのアトピーの人々は ステロイドで良くなるとおっしゃる方々も当然お…

皮膚病発症:いきなり寝たきり 1

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 2014年に 皮膚系の難病2つに、真菌症を突然発症しました。 頭から足首の 皮膚全面から 膿の混じった浸出液が吹き出しました。 全身、猛烈な痒みです。 眠れません。 気が狂いそうですが、狂えませんでした。 苦…

石を買ってから調べます。いつもそう^^;

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。このブログの下準備中に たまたまの出会いで チンタマニストーンを購入しました。小さく 名前も可愛い 土のような懐かしい香りさて どのような、石さんでしょう?‥チンタマニストーン‥調〜♫「シリウスからきた石…