カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

古くなった珈琲豆(袋を開けて2週間)を、炒ったら香りが出直した。

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。

f:id:kahayag:20190315140257j:image

自分はお子様舌で、最近珈琲を好きになりました。

 

 

豆の扱いは

香りが飛ばないよう

湿気や酸化、温度管理等、繊細に扱うものです。

本来は轢くときも、熱が出て酸化しないように、ゆっくり削るそう。

電気ミルで粉砕している自分には耳が痛いですが!(◎_◎;)

 

なんというか

せっかちさんに

向いていない‥

 

粗雑でムラのある自分は

(面倒さを省いて)

美味しさを考え抜いた結果

豆250gパックを買って、飲む前にくだいて淹れていました。

 

‥それでも袋を開けて3日もたてば

豆の香りがぼやけるんで

どうしたもんかと。

 

 

おもいつきで

淹れる前に

フライパンで豆を炒りました。

時化たマフィンは焼き直すと美味しいので

豆もイケそうでは😀♫

 

そして淹れた珈琲は香ばしく!

しかも蒸らしで、豆がとても膨らみました!

 

それからは

粉でも豆でも

風味がぼやけたと思ったら、少し炒って飲んでいます。

 

ボヤけてしまったコーヒー豆を

少しでも美味しく飲みきる為の

主婦の知恵でした^ - ^

 

 

サロンに来てくださった方へ

ご希望されたら、珈琲を淹れますよ 笑

サイフォンかドリップか

選べます☺️


 滋賀県 の当サロン、もしくは出張にて

ヒーリング

 チャネリング

個人セッションを承っています。

まずはご相談のご連絡をください。

kahayag.halo@gmail.com 

 

♫最寄り駅

有料ですが駅まで送迎を承ります。必要な方はおっしゃってください。

 JR東海道本線  琵琶湖線能登川駅 」車で20分

 JR東海道本線  琵琶湖線稲枝駅 」車で20分

 

♫お車の方の最寄りIC

 名神高速 道路「湖東三山SIC」より車で10分

彦根 IC」より30分、「 八日市 IC」より30分

 

対面セッション

リーディング、 チャネリング をしながらのヒーリングです。

1時間10000円

/以降30分毎5000円

 

 チャネリング を使い、ご質問を承ります。

対面30分5000円のみ

 

 

※ヒーリングは日本国内では医療行為に当たりません。

ご病気の方は、主治医とのご相談も大切にされるようにお願いします。

 

 

#美味しくない珈琲豆

#ヒーリング

#主婦の知恵