カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

観覧注意(微グロ):ジビエの身近な時代になり、対局の生産者に出会いました

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。

 

滋賀の湖北東の山間の友人いわく

 

一昨年程前から猪が近所に降りてくる回数が増え

必然、猪肉のおすそ分けも

増えたそう。

 

そんな中で友人は先日

家の前の用水路で猪を裁く

まさかの猛者に出会う(というか家の前に居た)

かつ終了後

血だまりを道にはおっひろげたまま

去っていったらしく‥?????

 

友人

「猪捌くのに目一杯   用水路使って

せめて

目の前の   目一杯の用水路の水を

血だらけの道には一振りせんの?(O_O)💦」

 

‥その反応は

いい人すぎるぞ‥知ってるけれど‥友人‥

  ‥好きだわ‥☜

 

なまじ地元の方は

通報が、発想に無いですよね。

大概「時間が解決する」っておっしゃる。

言うたら今回の血だって、時間で流れます。

雨も降りますし。

 

ただ、自分みたいな移住者出身は異邦人だから

公道と用水路で猪捌くの見たら

遠慮せず瞬間で写真撮って迷惑行為を通報します。

 

そういう訳で

笑えない、ちょっとご近所の

お肉捌きの現場の用水路猪肉ですが

‥確実に不味かったと思います。

 

 

仕留め方と捌き方で

猪肉の獣臭さは段違いになるそうで

用水路の水を使って綺麗に見えるように捌いたところで

道、水路へひろげてそのままだった血液と同様に

無作法な獣臭が、肉に染み入っているはずです。

‥使用目的は、人の食用では無いのかもな〜

 

 

 

 

 

かたや

一方で狩猟のプロの捌きの現場。

長野県の北部です。

つてで訪ねました。半年前かな〜

 

訪ねた当日の

鹿さん2匹といのちっちー

既に血抜きが終了、吊るされしかも慣れた方が手早く裁いていらっしゃって

とても    綺麗‥‼️✨✨✨

f:id:kahayag:20190319181009p:image

ここは新鮮な獣肉の、いい匂いが充満していました。

(思い出したら、お腹が減ってきた!)

 

フィリピンへいた頃の仕事で

数カ所の市場へ定期的に通っていまして

血みどろで酸化した酸っぱ甘い獣の脂臭に多少は慣れていたというか、それが普通と思っていたので

こちらの「いい匂い」は、衝撃でした。

捌く現場をこんなに綺麗に保てるの!!?と‥

 

ただ、写真の、連れていただいたところは、良すぎる場所かもしれません😂💦

 

 

 

ヘッドを煮て肉を削ぎ、骨だけにする過程ー

中華鍋の、新しい使い方発見^_^

でも、家庭の主婦のキッチンには永遠に縁が無さそうですね。

f:id:kahayag:20190319181636p:image

手前は水が「あ、腐っちゃった」(と、おっしゃっていた)だそうですが

言うほどの腐臭ではありませんでした。

 

自分は食いしん坊なので

 

合理的に‥

ジビエ料理店のスープには回されへんのかな

というか鹿の生ヘッドを

ボイル脳みそも扱うジビエ料理店へ持ち込んで煮たら

みなの利点の合致が早いんじゃないの😀🌷♨️

 

と、シロウト脳内花畑が

一瞬妄想つっ走ったんですが

「脳だけは、食肉として絶対に手出しをしない‥」という、ここの現場の掟を後で聞いて

‥静かに、ゾッとしました。

従おう。(理由も聞かず)

 

妄想

口走らなくてよかったです‥😅

 

 

 

こちらの写真の皆さまは

命の尊さを思いながら感謝して

ジビエの、お肉とその他を流通に乗せていらっしゃいます^ - ^

意識の高い方々の手を経た

お肉や、装飾品はバイブレーションが高いから

エネルギーに力があるし

手間に比例してお値段も上がるのは当然と思いました‥

 

流通の価値は、こうやって付加していくんだなあと、自分は思い知りました。

 

鹿、猪、他‥

‥熊、カモシカ

 

実際ここで捌いたお肉を

他の機会に、食べさせていただいています。

いつも

大変美味しゅうございます!(^^)

 

 

 

 

#ジビエ

#猪肉

#鹿肉 #鹿ツノ

#滋賀湖北東

#長野北部

 

 

 

 

 

 

滋賀県の当サロン、もしくは出張にて

ヒーリング

チャネリング

個人セッションを承っています。

まずはご相談のご連絡をください。

kahayag.halo@gmail.com

 

♫最寄り駅

有料ですが駅まで送迎を承ります。必要な方はおっしゃってください。

JR東海道本線琵琶湖線能登川駅」車で20分

JR東海道本線琵琶湖線稲枝駅」車で20分

 

♫お車の方の最寄りIC

名神高速道路「湖東三山SIC」より車で10分

彦根IC」より30分、「八日市IC」より30分

 

対面セッション

リーディング、チャネリングをしながらのヒーリングです。

1時間10000円

/以降30分毎5000円

 

チャネリングを使い、ご質問を承ります。

対面30分5000円のみ

 

 

※ヒーリングは日本国内では医療行為に当たりません。

ご病気の方は、主治医とのご相談も大切にされるようにお願いします。

 

 

#ヒーリング

#ヒーリングを受ける

#チャネリング

#滋賀

#申し込み