カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

困った:アトピー でリンスが使えない!末に辿り着いた埃くささ

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 アトピー歴5年、すなわち頭皮アトピー歴も5年。 これが 非常に 辛い5年でしたヽ(;▽;)ノ 現在、頭皮の洗いをどうしているのか。 本日はそちらを記します。 さて 現在に至るまでに 結構な種類で、オーガニック系…

トムヤムクンに 豆腐やマロニーちゃんを入れます

ご訪問ありがとうございます。 トムヤムクン大好き、カハヤグです。 作るにあたり トムヤムクンの素(瓶)、便利だなあ〜といつも思います。自分で最初からなんて、作れません‥ というわけで 写真のお鍋には 塩小さじ1、キノコ、豆腐、鶏むね 冷蔵庫で余ってた…

PTAをやめてみたら人間関係の状況はエモかったのですが、生活も心も凄く楽になりました

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 私はママですが 子どもの学校のPTAと距離を置きました 3校をまたぎ、5年連続の学校役員をしました 我が家は、県外出身者夫婦の核家族 5年で経験したものは下記です ママ集団同士での マウンティング合戦 とりあ…

手作りジャムは、瓶じゃなくてジプロックで冷凍して使っています(使用勝手重視)

茶色は正義ということでご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 唯一 手作りを続けているジャムが写真のキャラメル林檎バター 塩入り 茶色一色、味は至福♨️ 砂糖20ー40gを 濃くカラメル化して そこに ペーストにした 林檎2、3個を投入し 火を通す 塩小…

体感型エンパスのややこしさと、地球の生きづらさと、貰った感情の手放し

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。自分は体感型のエンパスです。 痛みも伴います。ですので 自分のものではない痛みとの距離をとることを、徹しています。そして 大切な友達のものだろうと 愚痴からは物理的な距離を取ります。 エネルギーのシール…