カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本女性の可愛らしさ:深田きょうこさん

以前 海外で特に チャイナタウンに 1人でよく行きました 現地の方 日本人の両方が居なくて 誰もが通りすがりの人に興味が無く ご飯や甘味も、安くて美味しいので ぼーっとするのに うってつけです 治安は悪いので 人や、薄暗いポイントとの距離は 常に気を付…

虹に自由さを思う

虹を 数日に1度みます 滋賀湖東 寒さが日々ましゆく時期 日中 晴れたかと思えば雨が降り お天気雨もしばしば…となれば 虹のお目見えです。 北関東は自分の故郷ですが、虹が滅多に出ません 関東平野はだいたい、天気が代わり映えないので。 アメリカへ拠点を…

フランスからの香りとおばあちゃん

お友達がフランスから帰国 数日、家へ泊まってくれました 駅にお迎えにいくと お友達からは 3年前に亡くなった 自分のおばあちゃんの香りがしました お友達に再会する数日前から 自分は おばあちゃんに とても会いたく、思いがこみ上げ 涙が自然に流れていた…

自分が食べたい美味しいものを、楽しんで作ったら、家族に笑顔が拡がりました

新鮮な 小さめのカレイを沢山いただきました! わーいわーい 内臓を取り 洗って 塩と酒に漬け 水気を拭き 小麦粉:片栗粉=1:1で 揚げます。 頭から尻尾まで バリバリいけちゃう 美味しいヤツ! レモンが冷蔵庫にあって良かった! ビール飲めないし(アルコー…

寄り添いの重ねは、何者にも替えがたい愛に至る道と思うのです

ご訪問ありがとうございます! カハヤグです 写真は ミニハンバーガーセットの知育菓子です。 手作りスナック… 知的障害のある息子が、1時間をかけ 自分で 作ります。 …ここまで至るのに長かった 何気なく 考えもせずに 説明を読んで我々は作業を行いますが …

常に滞在4分:百々神社さん

落ち込むと 訪ねる場所があります。 「落ち込むのも趣向。每瞬あなたが世界を選ぶ」 …ばっさりスッキリ エネルギーが整理されます。 かなり好きな場所ですが 長居せず お礼を申し上げると さっさと歩を前にします。