カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレットステーションのマニアックな生産に彩られる毎日@滋賀湖東の暮らし

茗荷村さんの全粒粉小麦粉 東近江市の道の駅 マーガレットステーション さんへ 下ろしているそう。 私は知り合いから購入しました♫ 1kg400円… 生産の手間を知っているから、安すぎと思ってしまう(⌒-⌒; ) 農薬無しと聞いているので。 この粉を使うと、料理が…

緑、緑、緑

ご訪問ありがとうございます。 カハヤグです。 緑の中に居ると落ち着く… ご近所の山ですが 奥過ぎて どうしてここに設置した?的 秘密のお屋代です。役場仕事でしょうけど、ここ、道から隠れてて見えない(⌒-⌒; ) 新しいです。 水音響く… ここで珈琲淹れて ア…

久しぶりの百済寺は、緑と、白と少しの黄色でした

カハヤグです。 ご訪問ありがとうございます お友達と、百済寺の奥まで上がりました。 パワースポットが幾つかあって グリーンレイは勿論のこと イエローレイ レッドレイ ホワイトレイ それぞれの場所がありました。 奥の奥に、怖いとこがあって 臭いが、急…

犬神さんに逢いたくなって、訪ねる多賀の大瀧神社3

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 多賀の大瀧神社さん⛩ 紅葉の季節は 夜、ライトアップしてくれるんですよね… 結構な山中ですけど、道がしっかりしていて二車線あるし、駐車場とトイレも綺麗に整備されており、たどり着きやすいんですよね。 以前…

湖岸で誰かと一緒にアロマを感じてみる

琵琶湖岸で本を読もうと きました。 湖岸は温度が少し低く、湿度は高め そして、ジリジリ焼けます。 長袖で丁度良いです☺️ 木陰の長椅子へ座り 本を開きます ん 首 白い縄 喉がキューと 締まる感じ …そうして亡くなった方かな 寄って来たというか、チャンネ…

犬神さんに逢いたくなって、訪ねる多賀の大瀧神社2

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 多賀の大瀧神社⛩ 川から歩きあがって行くと… 大きな御神木さん 御祭神は白い狼さん黒い狼さん 手桶の奥の階段に 犬上神社 大雷神社⚡️があります。 犬神さんの大きな絵馬 また 続きます。 #滋賀 #ヒーリング #チ…

犬神さんに逢いたくなって、訪ねる多賀の大瀧神社

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 多賀の大瀧神社の石の上で 川の流れを見つめていました。 上を見上げたら 多賀の友達(ひと)が会いに来てくれました。 緑の重なる隙間から ひょっこり。 本日は、お猿には 会いませんでしたよ〜 続きます。 滋賀…