カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキンが響く:耳と糖質

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 生まれて初めて 金閣寺に行きました観光や〜観光や〜 17時閉園なのに16時入園。 多少ゴリゴリでも行くのが自分… ピッカピカ… 急にカラスが二羽、停まり まるで八咫烏みたいです 写真…曲がっとる… 金閣寺に入ると…

大安寅の日:前日キャッシュバック

中古の服と、本(78冊)を売ってきました。 3000円也。よろしくてよ。 そのまま スーパーに寄ったら、1000円キャッシュバックが起きました。 のってるねー大安寅の日!…前日の出来事ですけど さて 大安寅の日当日 友達とランチで早速4000円使って(予約してい…

joyは自分が決めて貫くもの

ほぼ滋賀全域 雨が降っている中 山が雲の切れ目を作り 合間に、金の光が刺されるのがみえました。 方角的に、近江八幡か、大津と思うんですが… 綺麗だねぇ。 光の当たる場所でも 雲の下でも みなさん、それぞれの日常を生き重ねられています あなたの今この…

忙しない日常に埋没してしまう 大切なもの

9月に入って 大掃除継続中です。 よう溜めた…ゴミ大袋で10個、出した… まだ出すぞ(..) 家が スッキリしたら ご褒美に、こちらのカップを飾ります。 …アメリカのニューメキシコ州 ネイティブアメリカンの自治区にて 気の向くまま、店、市、屋台へ寄り 色々購…

キネシで選ぶフラワーエッセンス:本日の自分の感情に向き合う

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 自分がアイハーブさんで個人輸入で購入していたもの筆頭…フラワーエッセンス バッチフラワーレメディー FESレメディー 特にバッチが 自分にとっては値段上がりが過ぎて、他社さんで通販した方が安くなりまし…

愛を知る川

隣人への愛を知る川 琵琶湖一級河川「愛知川」※えちがわ 漢字も名も尊いですよね、そのままだもの。 愛知川 水を奪い合い、川を挟んでの集落同士の小競り合い、殺し合いをした過去を持っています。 愛って ジェンダー思想で、「空」ですよね 歴史、文化、思…

色彩鮮やかな瀬戸内の 青の香り

ご訪問ありがとうございます。カハヤグです。 瀬戸は うずしお が 沢山あるんですが 荒々しいよー 海から立ち昇る香りは 場所で、全く違いますが 写真の場所は、浄化が立ち昇る、というか… 全く磯臭さが無いのです。 青の香りがします。 花でも緑でもなく ……

鈍感力は最高の鋼メンタルになりうるが、そういう感性が苦手というHSPのややこしいロジック

こちらは京都の仁和寺さんですよ。 現代アートの展示ありーの 珍しい花観音さんありーの 久しぶりに開かれた壁画展ありーの …常に展示も盛りだくさんの、お寺さんです。 さて壁画展。 「373年前に描かれた堂内障壁画」だそうで。 コの字の壁へ 上に観音様軍 …

青、青、青

関東への台風とは変わって 高気圧が停滞中の琵琶湖周辺です。 なにげに、琵琶湖の無人島多景島が映りこむ写真… 琵琶湖東側の空山湖の 青が澄んでいました。 …彦根の湖岸ロード(荒神山周辺) 温度計40度でした。 残暑厳しすぎ さて どこのスーパーへ行っても …

ひょこっと寄ってみました京都

京都の平岡八幡宮さん。 椿と桜、天井画の有名な京都奥地へ来ました。 観光地京都らしからぬ、地元の神社さん⛩ ほっと、一息つける神社さんでした^_^ 1番の右奥に隠れるように水場があり… 脇にやはり隠れるようにエンリルのみが置かれて(門にも狛犬ありなの…