カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

自分が思うヒーリングを説明に至る

ヒーリング=癒し

…ですが 具体性に欠けていては

人へ説明できません

 

 

なんだろうって 思いませんか

 

私は思ってました

エネルギーを流し 相手のエネルギーをクリーンに煌めかせて

…でも 相手の感受性によって

その人にはみえません感じませんってもんでして

そんな風に お互いが曖昧な認知のまま

「オーラが綺麗になりました

チャクラがクリーンになりました」と 言って

高額のお金が発生する現実って

 

詐欺じゃん😅

もしくは

結果の良い悪いは置いといて

霊感商法そのものでしょ

と 

今も思います‼️

 

ところが ここが 自分は残念ながら

微弱ながら

受けるヒーリングで 毎回 体感があったんです

だから罰が悪いことに

その非日常体感に ハマってしまいました

 

ヒーラーさんがエネルギーを動かすのに 連動して 体感が起きますので

チャクラクリアリング中

背骨に沿って 木管が鳴るように 体内で音が突き抜けたり

促されるまま 両手を相手へ差し出すと

ぎゅーと どんどん手の温度があがったり

ぐわーっと 満月が迫ってくる映像を

ヒーラー ヒーリーお互いに同時にビジョンでみたりしました

 

これがまあ

実際の生活には 全く役立たない 微弱な体感(笑)

あーこれが無ければ

今頃 ん十万 ヒーリングに金かけなかったよ😂

 

 

一度

いやいや〜この人

感じるとか絶対 嘘だろ と 懐疑心に陥り

たまたま居た目の前のヒーリング練習相手に 意識して悪意を送った事があります

その相手に

私の手は払い除けられ

そのあと ゴミのような扱いを受けました

驚いたし 申し訳なく その時は思いましたが

陰口の暴言を長期で受けましたので

資質的には 結局 お互い様

相手も自分も 真っ当に汚く 未熟さの際立つ知的の程度の低い人間 似たものだった事実だけ残りました 😅

人は 愚かっすよ…つくづく

 

ヒーリングの練習の場には

ヒーラーの能力マウンティングが好きな人も もちろん居て

結局 ママ友関係でよく起きる

人間関係のエグさと

一切 変わりもありませんでした

ヒーリングの能力が高ければ偉い 凄いっていう錯覚と自惚れの罠が あってね…

それもう 癒しから1番遠いやん っていう😅何しに来てんのっていう

本末転倒ですが、実際 起きがちな 心の驕りです

 

ヒーリングが出来るから 能力が高いから

人間性が良いわけでは

全く 無い

 

「他と比べる」ことで

人間関係は

場所を選ばず 感情にも関係にも

カオスを生みますが

ヒーリング

を思う人は 傷付いた今生を必ず持っており

本人が癒されたい思いで そもそも

ヒーリングの場に集うのに

精神性の未熟さから 結局また 繰り返し傷つけあうんです

目先の癒しを求めても 問題は解決しない

 

それよりも

自身の成長を求めた方が 巡って癒しになるという事実を 目の当たりにしました

 

振り返って 申しますと

 

運動で起きる体感の方が

圧倒的に 瞬時に体感の跳ね返りがあり

続けることで 筋力が付き

明らかに 本人と周辺も気付くほどに

身体へ良い変化が訪れます

 

ですから

ヒーリングよりも

定期的な運動!!

そして 勉強の方が 目に見えて 

あなたに 癒しが起きます

 

自分一人で それらが出来る方は

今後もヒーラーによるヒーリングは

全く必要ありませんよ‼️

 

ちなみに

自分は 汗にもアレルギー反応が出るというエグいアトピー持ち

運動すると 皮膚ただれるから キッツイ😭

なんでだよー(映画カイジ風に)

 

そういう人も居るんだよ

自分がそうだけに😓わかるけれど 難儀

 

そして主題に戻りますが

…運動 勉強では 癒しに至れなかった記憶 感情を

エネルギーからアプローチして 癒していくのが

ヒーラーで

それが仕事と

経験から 自分は思うようになりました

 

それを踏まえた上で

わざわざヒーリングを求める方は

本人の意思で

気になるヒーリングを受けたら良いのだ と思います

 

 

そういう人 来てください 笑

 

一人にヒーリングをするだけで

自分は 丸2日 ほぼ 寝込み

生活にも支障が出ます

毎回状況を調整しつつ 挑んでいます

 

「含めて値段を取りなさい」という指導も受けましたが

それは自分が腑に落ちないので しない