カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

瞑想はするに越したことないし 脳みそはこういう時に使用しがいがある

こんにちは カハヤグです 

 

数日前 滋賀今期最期の大雪のはずが 快晴でした!

雪(かき)いやだから 心底 嬉しい🙌 笑

 

さて

我々の時間の認知は

 

物理的にも上昇志向の方 「未来→今→過去」

涅槃意識の方 「今→今→今」

生きてて重い方 「過去の記憶に生きっぱなし😅」

…と 思います

 

今回は 生きてて重いかた 過去引っ張り型について アプローチ方法を記そうと思います

さっさと

今か 未来型に なっちゃいましょう

 

さて

「過去を変える」

と よく聞きますよね 

よりわかりやすく言うと

「過去に対して抱く感情の書き換え」です

トライしてみてください

 

エネルギーワーカーさんは

この時 誘導が得意です

だってお話ししながら 直接相手のエネルギーにアプローチ出来ちゃうんだもの

体感霊感の自分の場合は 触れる感じと 

目に浮かぶのを 

チョンチョンと触りながら(体感型は、表現がアバウトで 説明が具体性に欠けるのが特徴…💦)

並行して誘導していきます

 

守護さんとお話し合いする方

タロット使う方

フラワーエッセンス

陰陽五行

 

…それぞれのやり方があって

お客様側が 好きな方法を

選ばれたら良いです😄

 

さて

瞑想しつつ

ご自身でも 出来ますから

せっかくここをお読みのあなた様も

やってみましょうか😂

 

まず

それぞれのご自身の得意な方法で瞑想

意識に潜ってください

 

副交感神経優位に 自分を持っていきましょう

(例…

鼻で息を吸い

口で より長いカウントで吐く…

深呼吸を数度 繰り返してください

※五の倍音呼吸は避けて下さい)

 

途中 沢山 意識が浮かぶ方は 1つ1つ川へ流れる葉っぱに乗せて 流すイメージを…

何も出会わない方は そのまま 楽しみながら進みたいだけ進みます

 

さて 何か います

 

…見つけました

声をかけてください

 

 

 

「何か」を 紙にメモしましょう

 

どのように声をかけましたか

 

「何か」は

どう見えますか

 

何かに 聞きたいことを 聞きます

 

何かが

話してくれるなら 耳を傾けます

 

あるがままを 観察 

状況を楽しみましょう

 

何かは 不安や恐怖の塊ですか

エネルギー体ですか

人型ですか

インナーチャイルドですか

明るいですか

 

充分 何かとの接触を味わって

満足しましたら

…もしくは停滞感へ飽きたなら 

 

やがて さよならを言い 別れましょう

 

さて

…メモを📝

破ります

グシャグシャにしても良いです

 

その時に

「ありがとう」を言いたいなら言う!

興味ないなら しない! 笑

 

瞑想中 自分の心地よい選択肢だけを

ひたすら意識

 

対象へ続けるんです

 

 

メモは 

摂っておきたいならどうぞ

お好きになさってください

無理に捨てずとも良いです

いずれにしても メモへの向かい合い方も

あなたが決めるものです

 

そして 瞑想中の対象は いつでもあなたが会いたい時に

結局 意識上で会えますし

相手も変化を重ねますし

執着するものでもありません

 

 

以上です

 

自由と尊重とバイバイの 笑

瞑想メソッドです

 

瞑想内へ執着する方が居るんですが

した途端に

エネルギーが 重くなるんでね💦

そのぐらいなら

バイバイで良いんですよ👋

 

何度やっても良いですし 一回でも良い

途中瞑想を切っても 全く問題無し

 

慣れたら2分で済みますから 苦笑

自由に変化させながら 

楽しんでみてください

 

さて

こういうメソッドを沢山知っていても

全く 役に立ちません

やる やらないだけが 

いつも エネルギー状態の 道の分かれ目

 

5分程の空き時間 邪魔されない空間で

お1人でどうぞ 😄