カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

蓋がうんこくさいから めげました

玄米乳酸菌を作りました

 

皮膚上の真菌を食べてくれるとのことで

対処療法的に化粧水で使えると思い…

真菌の痒みは エグいから

辛くて自死に至る方がいらっしゃる程です

 

ステロイドを付けた時も

どうせ 焼けるような痒みがあるんで

 

自分は

どう転ぼうが

体感がエグいです

 

そんなんだから

玄米乳酸菌 やってみようと思いました

 

 

さて

液は 米とぎ後の水の匂いが濃いぃ

麹のような香りです

 

だけれど 

液を入れているペットボトルの蓋周辺が …だんだんと…

 

 

うんこ

 

うんこくさい💩

 

蓋 よく触るので 雑菌が どうしても繁殖しちゃう…

 

 

玄米乳酸菌 

どうやら それで正解らしく…

臭みごまかす為に 苦笑

耐えられない人は 麹 レモンの皮や 果汁も

入れるそう💦

 

 

さて

出来上がった 乳酸菌

 

結局 肌に付けずに(子どもが💩くさーいと逃げただもんで)

半分飲み干して(ph4ぐらい)みて

半分で豆乳ヨーグルトを作りました 

パンとかやってみたいけれど

自分が元気な時じゃないと😓出来んから

 

ほんで

豆乳ヨーグルトをラッシーにしてみたら

…超絶美味い

 

豆乳臭さの角が取れ

動物性ヨーグルトの強さの当たりが無いという

シンプルに旨いジュースが 出来ました

 

ああ これは これは…

本家ラッシーより好きです

 

うんこで諦めなくて

よかった…けど 次作る勇気ないかも💩