カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

生活が あまり変わらない我が家です

こんにちは ご訪問ありがとうございます カハヤグです

 

コロナVirus対応という非常時に世界規模で突入

現在パンデミックが起きているとされる国籍を所持している人間の

入国規制を行う国がだいぶ増えてきましたね…

 

自分は

普段通り

コロナ、インフルエンザ等

Virusに 臆さずの生活を送っています

マスク、アルコールは花粉のために

以前から使用していて

(マスクも 12月中に たまたま 間違ってのボックス購入をしていました)

 

やはり食事と睡眠、運動を

完璧でなくとも 簡単に 出来ることから

整える事を

大切にしています

 

特に食事ですが

 

相変わらず

購入した野菜は

最初に重曹つけ置き洗い(1ー5分)をしています

表面の 微生物、雑菌、農薬の大概は

重曹のph8のアルカリで 落ちます

 

魚と肉は、購入後

キッチンペーパーでドリップを拭きとるか、水洗いと水切りをし

再度新しいキッチンペーパーへ包んで ビニールへ保管

 

その際

水25ー50ccと酒(同量)と塩(小さじ1/2ー1)を振りかけます

f:id:kahayag:20200301140601j:image

画像は 生カレイと ホッケの一夜干し 処置後

…このままを取り出して 焼いて、煮ます

もしくは粉をはたき、揚げたら

レモン果汁で いただく…😋💖💖

 

他に

生蜂蜜やメープルを 砂糖の代わりに摂取することで

糖質から 美味しく免疫力を上げるサポートが出来て

 

クエン酸摂取から…(顆粒状のクエン酸以外に、食物の梅干し、レモン等柑橘で)体液のph調整が自然なサポートから叶い

菌の繁殖を鈍らせられます

 

乳酸で善玉菌腸活…

発酵食品の漬け物やヨーグルト

料理への粕の多用

 

ミヤリサン等 腸まで届く乳酸菌の錠剤摂取も

自分はとても合っていて

分かりやすく体感を伴い

腸が温まるのでした

 

以上が 家族で共有している

口腔摂取による 食べ物からの

身体へのケアです

おかげさまで 家族は 健康そのものです

 

ところで

トイレットペーパーと

ちり紙の買い置きが

 自分ちは 普段から あまりないんだなあ

ですが 今は ドラッグストアへ

行けないですし 😂

特に再生紙物は 国内の流通で充分で

滞らないものと存じ上げており

これこそ 時間で どうにかなるものだと

楽観視しております

 

…お客様用に購入していた

僅かばかりの 高級ティシュ〜 を

家族で 使用することにします 笑