カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

勝手に周りは見ているけれど こちらは相手の目はみなくていい

私達は どのような心を抱いていようと

社会に生きて 関係をしながら生きています

 

コロナ禍以降 日本特有の お客様の快楽へ沿う享楽的消費社会が変質しました

そして コロナ以前へ戻ることはありません

 

働いて報酬を得る結果を重んじる社会から

生きる過程を慈しむ心の社会へ 急遽

皆で生き方が変わってしまいました

ついてこれていますか?

 

日々 心の充足感をいかに感じ 笑顔を積み重ねているのか

他者はそこをみています

評価経済はそれです

 

もう マウントの意識は無意味だし 正義を振りかざしたジャッジも余計なお世話だし

能動的な悪意である 悪口 いじめ 

嫉妬による嫌がらせも 

ただ空回る以上に

ご本人に状況が跳ね返るエネルギーの社会へ変質しています

 

だから 存分に

あなたは あなたの心と行動に

常に責任をとってください 自分が気持ちよくあるために!

自分からは 他者の目はもうみなくていい

機嫌良い自分を 貫いてくださいね