カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

日本女性の可愛らしさ:深田きょうこさん

以前

海外で特に

チャイナタウンに 1人でよく行きました

 

現地の方 日本人の両方が居なくて

誰もが通りすがりの人に興味が無く

ご飯や甘味も、安くて美味しいので

ぼーっとするのに

うってつけです

 

治安は悪いので

人や、薄暗いポイントとの距離は

常に気を付けます

 

さて

現在の東アジア人の女性は

総じておしゃれの意識が高く みなさん大変可愛いですね^ - ^

 

韓国の女性の、肌の美しさや

台湾の女性の、愛らしさ

中華圏の女性の、纏まった美の意識

日本の女性の、内側へ拡がった意識の高さ

…人が美を楽しんでいる事態に出会うと

大変ワクワクします

 

チャイナタウンへ話が戻りまして…

ある時

DVD、CDショップへフラッと入ったのですが

 

一瞬で目を奪われるような

抜群に可愛いアジア人女性のポスターが貼られていました

顔も

周りのポスターの女優さんと比べ、比率が小さい

服も、良い品の上に着方がこなれていて

 

雑然と貼られている大量のポスターの中

一目で分かるほど

ぐんを抜いて1番垢抜けて美しい

なんと凄い女優さん

 

…って

よく見ると深キョンさんでした

 

マジか

日本人(深キョンさん) すげーんだな と

その時思いましたよ💦

 

お店では

正規品(?)の中国語訳の

北野武監督の「ブラザー」を購入し

帰路に着きました

 

…まだ家にとってある😀