カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

差別は学びになります:エネルギー的には差別の認知がない方が、さらに良いです🌈

差別やいじめを受けると

脳が萎縮して(傷つく)  

PTSDを後々発症しやすくなります

傷付いた方は 後々 ボーダーや 愛着障害 鬱 等を 発症し易くなります

 

…この事実を知っている人が 故意に差別やいじめを行えば 相手への「傷害」です…

 

さて

こんにちは カハヤグです

f:id:kahayag:20200213112640j:image

住んでいる町が 一望出来ます

 

「何もないという贅沢 …を体現した町」と 

自分へ

東京都ご出身の複数の方が おっしゃっいました 笑

嫌味ではなく敬愛から

 

その方らは 

定期的に通っています東京都

都会で息抜きして 滋賀にご帰宅 

2拠点暮らし 

生活の質のメリハリをご理解されている 

賢いお友達たち

反面自分は 滋賀東部で生ききりの日々に

慣れましたが…

 

自分は ここを

あとまだ少し 差別が緩くなれば

より 住みいい町になると思っています

 

日本人同士で

余所者や障害者も含め 

排他的に他者を扱う文化は

差別や意地悪と言いますが

…滋賀で自分が経験したそれは 個に焦点を当て 徐々に集団化しつつ 量で意地悪をしてくるんですが

大人も子どもも やってる側は

顔が夜叉そのもので 鬼の具現化でした

地域的に広域憑依が多いの?と 疑問に思ったり。

 

いじめや意地悪を受けた 見受けた時の

個人の経験の所感ですが

この人 なんか…意地悪でやだなあ

と感じたら

相手の顔を確認(目は見ないように)

人の顔をしていないように思ったら もう逃げませんか

その人は 心も所詮 人ではありませんよ

 

 

 

さて

海外での差別経験よりも

日本人同士の差別の方が 実際辛かったです

これも体感で学びました

 

殺人やホールドアップがたまに隣で起きた

フィリピン生活や

アメリカ生活で出会った個人を掘り下げない差別の方が、わかりやすいという

差別といじめは 貧富の差があろうが戦争してようが

平和なはずの日本で受けると 1番世知辛いんだという変なロジック

 

幸い 平成最後から 令和にかけ

ハラスメントが日本中でアウトになったのと同時に 

自分の住む地域も 表立った差別が減ったので

現在 大分住みよくなってきました

 

こういう風に

日本中の土地が 変化をしていくのかあと

10年を振り返るのでした

 

 

 

…表題にもどりますが、いじめや差別は経験しない方が 

ずっと良いです!

 

差別やいじめを受ける経験を

ブループリントした自分に もーなに組み込んでんの!と、言いたい 😂

f:id:kahayag:20200217171008p:image