カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

あさりの慈愛と懐の深さ…

こんにちは カハヤグです

冬は貝が美味しいですね!

 

f:id:kahayag:20200217155003j:image

特に使うのは あさり…

いつもの 下ごしらえは

「砂抜き 塩抜きして お酒で蒸し煮

そのあと スープごと冷やす」

 

貝は 旨味の塊で どのお料理へ入れても

より美味しくなって

汎用性高くて 便利です

 

しかし

この

下ごしらえの作業の

納得へ至るまでに

自分は10年かかりました 笑 下手!

 

なんか味薄っぺらい〜

ジャリジャリ〜 って 

…以前 使うたびに

凹んでいました 苦笑

 

で、現在のルーティン…

 

購入後に 殻の水洗いをしっかり やります 

その後

塩水(海水より濃い目)につけて

砂出し(夏3時間〜冬最大12時間)

※夏は腐敗しやすい為に短目

 

塩切り(汚れた塩水のみ 捨てる)

そのまま数時間放置し さらに塩水を吐かせます

f:id:kahayag:20200217094508j:image

プ プー と 吐いてます 

可愛いし旨いんだから あさりって なんていい奴

 

※1時間〜6時間ほど放置 これも気温と相談。

 

 

 

吐いた水を切り そのまま酒適量を注ぎ入れ 火を通します

f:id:kahayag:20200217100406j:image

ぱっくり

f:id:kahayag:20200217100417j:image

この後に 出汁ごと貝を冷やします

f:id:kahayag:20200217175306j:image

味と香りが貝に戻り 良い塩梅の あさりが出来上がります

 

このままいただいても 美味いです

 

朝 味噌汁を炊き、

タッパー保存しているスープと共に

この貝を入れています

ほっとする滋養の味😊

 

それに

仕上がったクリームシチューに入れたら

即クラムチャウダーに変身

 

 

あさりは地面にいるから

栄養素もミネラルの塊^ - ^

第一チャクラの弱い方にも グラウンディング補助で

是非 摂って欲しい食材😊

 

 

 

 

滋賀県の当サロン、もしくは出張にて

ヒーリング

チャネリング

個人セッションを承っています。

まずはご相談のご連絡をください。

kahayag.halo@gmail.com

 

♫最寄り駅

有料ですが駅まで送迎を承ります。必要な方はおっしゃってください。

JR東海道本線琵琶湖線能登川駅」車で20分

JR東海道本線琵琶湖線稲枝駅」車で20分

 

♫お車の方の最寄りIC

名神高速道路「湖東三山SIC」より車で10分

彦根IC」より30分、「八日市IC」より30分

 

対面セッション

リーディング、チャネリングをしながらのヒーリングです。

1時間10000円

/以降30分毎5000円

 

 

#あさり

#間違えのない下ごしらえ あさり

#滋賀でヒーリング

#滋賀でチャネリング