カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

まずは戦わずに、応えずに、ひたすら逃げてみて、…しつこいようなら3倍返し

ご訪問ありがとうございます。

カハヤグです。

 

約20年前に

フィリピンで仕事をしていました。

 

日本食レストラン

日本の企業駐在員さんの多い工業地帯の店舗です。

 

現在はハラスメントは毅然と断り、告発もする時代になりましたが

その場へ居た日本人店員ということで

当店で行われた

ラグナ州の某日系企業さんの飲み会の最中に

酎ハイに

テーブルに残された食事の残飯を入れたドリンクを渡され

社員さん全員からイッキ飲みを強要された事がありました。

 

そもそも下戸、飲めるのもビールだけ。

 

こういう時は大勢の圧力に逆らう事もせず

その場から

ふわふわっと居なくなることで

場が流れると思いますし

現在ならそうします。

 

逃げるが最高ですよね😂

 

 

しかし当時の私の

スルースキルの低さといったら!

 

イッキの音頭と号令と拍手に乗って

飲み干し‥

 

直後から大変悲しく複雑な気持ちになり

大泣きしました。

 

件から

会社の品位に

規模、名前や歴史も

比例しないことを知りました。

 

こちらの会社は一部上場企業さんでしたが

その後約20年間業績が右下がりで

主力商品の生産撤退をマスコミへ発表

外資さんを親会社にされ、立て直しをされています。

 

こちらの社員さん方は

私だけではなくあらゆる外部に

同様の意識のまま、接していらっしゃったのだろうなあと思います。

 

いっときの繁栄に浮かれる事など、怖くて出来ません‥

繁栄も変化を重ね続けます。

 

(…怖くてというのは

少しアスペン的エネルギーですよね。後でバッチ飲もう)

 

 

お互いの品位を保つのに必要な距離を

ご尊重くださる企業さんの社員さんがたは

レストランのお食事を純粋に楽しみつつ

お店をご贔屓下いましたよ^ - ^

 

そういう会社の社員さんは

日頃から淡々としており

エネルギーの抑揚が少ないようにお見受けしていました。

冷静さは、こういう場合も活きるのですね。

 

 

#ハラスメント #差別 #逃げる #戦わない #日本食レストラン

 

 

 

滋賀県の当サロン、もしくは出張にて

ヒーリング

チャネリング

個人セッションを承っています。

まずはご相談のご連絡をください。

kahayag.halo@gmail.com

 

♫最寄り駅

有料ですが駅まで送迎を承ります。必要な方はおっしゃってください。

JR東海道本線琵琶湖線能登川駅」車で20分

JR東海道本線琵琶湖線稲枝駅」車で20分

 

♫お車の方の最寄りIC

名神高速道路「湖東三山SIC」より車で10分

彦根IC」より30分、「八日市IC」より30分

 

個人セッション(対面のみ)

リーディング、チャネリングをしながらのヒーリングです。

1時間10000円

/以降30分毎5000円

 

チャネリングにより、ご質問に答えます。

(対面のみ)

30分5000円のみ

 

 

※ヒーリングは日本国内では医療行為に当たりません。

ご病気の方は、主治医とのご相談も大切にされるようにお願いします。