カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

ひょこっと寄ってみました京都

f:id:kahayag:20190901125740j:image

京都の平岡八幡宮さん。

椿と桜、天井画の有名な京都奥地へ来ました。

観光地京都らしからぬ、地元の神社さん⛩

 

ほっと、一息つける神社さんでした^_^

 

 

 

1番の右奥に隠れるように水場があり…

f:id:kahayag:20190901125643j:image

 

脇にやはり隠れるようにエンリルのみが置かれて(門にも狛犬ありなので、二体)

f:id:kahayag:20190901125626j:image

…更にさざれ石も続く。

f:id:kahayag:20190901125604j:image

 

こんな感じで、さざれ石以外は

何気に隠されています??

f:id:kahayag:20190901131105j:image

 

…さざれ石のご説明に、わざわざ獅子とも明記されていて、「洪水」の水場がある。

エンリルの聖地と思います。

 

f:id:kahayag:20190901125722j:image

f:id:kahayag:20190901131333j:image

 

次回は「花の天井」も

是非拝覧しようと思います。