カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

塩と酒の魔法:シシ肉500g

野生猪肉で

餃子とトマトグラタンを作りました

f:id:kahayag:20200513145502p:image

f:id:kahayag:20200513145509p:image

分けて下さった方より

 

大人のイノシシ

捻たパンチの効いたお肉と 聞いていたので

 

開封後 キッチンペーパーを敷いて

酒と塩を振りかけて1週間ほど 置きました

 

肉臭さ を

自分は2種 嗅ぎ分けていて…実際は もっとあるんでしょうが💦

それは

 

ブロイラー等の薬っぽさ と(スーパーのもの)

ツーンと鼻をつく 野生臭さ(肉の水分の香り)

 

酒と塩へ漬けると

ドリップで その2種が抜けます

 

…さて 漬けたおかげさまか??

今回のシシ肉

生の調味前から とんでもない良い香りがしました☘✨

山の いい緑の香り…ハーブのような🌿

ああ これは 野生肉の いいとこ取り…

 

特にラグーソース… 家族が競って食べました

ラグー用シシ肉は 炒める前に 下茹でもしていて

その時点の 脂の良い匂いに目が覚めました

絶対 美味しいヤツ…‼️

 

シシ肉の旨味がぎゅっと詰まって 臭みが抜けている結果

牛肉で作る ラグーソースより さっぱりしているのに

味が濃かったです

 

餃子も 薬味沢山巻き込んで いただきました

美味しかったです

(ノカンゾウは 手に入らなかった…❗️)