カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

さっさと溶けていく路上の雪 明日も とりおき(積雪について)安泰

f:id:kahayag:20200209181325j:image

日曜の 琵琶湖東エリアは お天気雪でした

写真奥の 比良山系にも雪が積もっています


f:id:kahayag:20200209181330j:image

寒… 琵琶湖に波が立っています

 

さて

夜のご飯は 野菜沢山の鍋と

サーモンの刺身…

土曜にサクで購入して、キッチンペーパーに包み

塩と酒を ふっていたので 本日は切るだけ

土曜の自分グッジョブ

 

本日 どころか 毎日ほんとは何もしたくねぇ〜

 

昨日揚げたカレイが まだある(乙)

これもいただきます

f:id:kahayag:20200209181715j:image

f:id:kahayag:20200209181722j:image

緑の油 …ケータック社 さんの

グレープシードオイルで揚げています

 

米油 オリーブオイルも良いけれど

やっぱり グレープシードオイルの 圧倒的な使用の良さと 美味しさから 

購入に戻ってしまいます

 

炒めと揚げは これで

 

…オリーブオイルで植物油の混ざっていないものは

実際 むちゃくちゃ高いし

一般家庭での揚げ物使用は 無謀でないかい?💦

 

 

毎日結構 魚づくし だけれど

鮎や やまめ等 故国魚は 

平和堂でも滅多に買わんです

結局 幼い頃から 食べ慣れていないので 選ばないんですね

 

また 海辺へ住みたいなあ

面白い魚や 貝がいっぱい買えるから

楽しいです