カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

鏡餅後:揚げ餅をしてくれたお母さんの記憶

昨日の午前中 久しぶりに

彦根城を歩きました

 

護国神社の参拝〜 周辺散策へと至るのが

常にコースです

 

駐車場へ降りると生憎の雨

が、直ぐにお天気雨、晴れへと 変化しました

 

実は傘を忘れていて…

 

いつもは所持してるのに!(日頃 車か鞄へ 入れっぱなし)

 

というわけで

 

散策している冬時

外出た途端に 雨が止むという奇跡に出会い

凄く嬉しくなり

るんるん と 機嫌良く 歩き出すと

 

護国神社京内では

無料配布の箱が設置され 

鏡割り後のお餅が

ちょこん と 袋分けされて置かれています

 

1つ いただくことに。

 

鏡餅は神仏へのお供えものですね

神様へお飾りすると 味がよくなり

仏様へお飾りすると 一段下がるというのが

お供えの通説ですが

 

鏡餅

年始に3用の立場からエネルギーを共有出来るという

ありがたい機会😄

 

…💡…

これは 揚げ餅にしよう

人型への 危険カロリー を

ご神仏のみなさまにも

味わってもらおうではないか…ヒヒヒ

 

護国神社はそもそも

国の大事に犠牲になられた方々が

公式で神格化しています

自分は、フィリピンのレイテで行われた戦争の慰霊祭に(何故か)出席した経験があり

 

護国神社慰霊碑の

御慰霊前の「フィリピン レイテ島」没 を見ては

色々思うところがありまして

 

今回を腑に落とすであれば

「あの時はお疲れ様!

一緒に 揚げ餅をいただこうね🎵」

というところでしょうか

 

 

 

カロリー

 

(主に)ご神仏に 届け‼️  (自分は、美飽食の時代だから 味だけで、良いんですけど…😅)

 

#揚げ餅

#護国神社

#鏡餅

#ヒーリング

#チャネリング

 

 

 

 

 

 

滋賀県の当サロン、もしくは出張にて
ヒーリング
チャネリング
個人セッションを承っています。
まずはご相談のご連絡をください。
kahayag.halo@gmail.com

♫最寄り駅
有料ですが駅まで送迎を承ります。必要な方はおっしゃってください。
JR東海道本線琵琶湖線能登川駅」車で20分
JR東海道本線琵琶湖線稲枝駅」車で20分

♫お車の方の最寄りIC
名神高速道路「湖東三山SIC」より車で10分
彦根IC」より30分、「八日市IC」より30分

対面セッション
リーディング、チャネリングをしながらのヒーリングです。
1時間10000円
/以降30分毎5000円

チャネリングを使い、ご質問を承ります。
対面30分5000円のみ