カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

トムヤムクンに 豆腐やマロニーちゃんを入れます

ご訪問ありがとうございます。

トムヤムクン大好き、カハヤグです。

 

作るにあたり

トムヤムクンの素(瓶)、便利だなあ〜といつも思います。自分で最初からなんて、作れません‥

f:id:kahayag:20190412183148j:image

というわけで

写真のお鍋には

塩小さじ1、キノコ、豆腐、鶏むね

冷蔵庫で余ってた蟹(中国産。イオン系列で1パック200円以下)

海老🦐(有頭。アルゼンチン産)‥

今回はほうれん草と、シャッキリレタスも乗せました。有れば、もやしも入れます。

仕上げにレモン1個の果汁を絞り入れます。

‥10分ぐらいで出来ます。

 

(表題に入れている

マロニーちゃんは今回入れ忘れた😂)

 

子どもも大好きで、オジヤにして食べます^_^

 

余談ですが

同時にフライパンで作った、ガーリックライスもち米と貝柱入り(さっぱりとした中華おこわ風)を出したら

‥子どもに不評。

シンプルなガーリックライスが良いそうで。

 

フライパンご飯の作り方です。

大さじ1のオイルで、にんにくチューブ適量を炒めます。(写真は、干し貝柱、塩も入っちゃってますね。横着‥)

f:id:kahayag:20190412214134j:image

洗って15分以上置いた米(2合)を炒め、小さじ1の塩とお湯(烏龍茶等も良し)を入れ、15分ほど蓋をして炊く。最後は水分を飛ばすように火を入れる。(炒め煮)

以上ガーリックライスが、お手軽に炊けます。

 

中華系おこわ、パエリア等

色々作っています。

 

 

トムヤムクン

グリーンカレーは、味決めが難しいですよね。

付属の説明通りに作ると、旨味が薄っぺらくて‥

トムヤムクンは、入れる海老を有頭に変えたらダシが出て、味の悩みが解決しました。

レモンの葉とレモングラスも庭から採ってきて

‥これは、入れたり入れなかったり。

 

グリーンカレー

今も美味しく作れません‥素を使っても。

ココナッツミルクは煮込むほどに泥々

ドツボです。

 

どうしたらいいんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県の当サロン、もしくは出張にて

ヒーリング

チャネリング

個人セッションを承っています。

まずはご相談のご連絡をください。

kahayag.halo@gmail.com

 

♫最寄り駅

有料ですが駅まで送迎を承ります。必要な方はおっしゃってください。

JR東海道本線琵琶湖線能登川駅」車で20分

JR東海道本線琵琶湖線稲枝駅」車で20分

 

♫お車の方の最寄りIC

名神高速道路「湖東三山SIC」より車で10分

彦根IC」より30分、「八日市IC」より30分

 

対面セッション

リーディング、チャネリングをしながらのヒーリングです。

1時間10000円

/以降30分毎5000円

 

チャネリングを使い、ご質問を承ります。

対面30分5000円のみ

 

 

※ヒーリングは日本国内では医療行為に当たりません。

ご病気の方は、主治医とのご相談も大切にされるようにお願いします。

 

#滋賀でヒーリング

#滋賀でチャネリング

#彦根

#近江八幡

 

#トムヤムクン