カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

パリが一発で大好きになってもた

f:id:kahayag:20211231070726j:image

f:id:kahayag:20211231070719j:image

パリに寄りました

凱旋門 有料で登れるよ

屋上にはカップルが沢山居る

治安悪化を言われるパリだけれど

東京だって 同じようなもんだし

通りすがりの人に向けられる敵意と悪意はすぐに分かるから

距離取ったり 自衛に動けるしで そんなに問題深くはないよ

 

知らぬ他人よりも 知っている人の

ジャッジやコントロールの意識を含めた悪意と寄り添い無き正義のナイフの方が ほんっと悪質だよ

治安の悪さより 付き合う人の質が

人生の豊かさを語るから

 

やっぱ 重要なのは おばけより 人

周りの人の質

そして 中核は

周りの人への視点を持つ 「自分の質」

 

f:id:kahayag:20211231070940j:image

ルーブルも入ったけれど

1/5を回るのに、2時間かかった

また来よう

美術品に囲まれて感涙するなんて経験は

初めてだった

 

ここは入館まで 人が多すぎた

並ぶし、係の人がいうことが いちいち違う

パリは人が雑で気楽なのに 華やか

いいなあ 抜け感抜群で