カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

エンジョイ:パッションフルーツジュース

f:id:kahayag:20201016090836j:image

ブラジルグロサリーへ

定期的な買い出しで訪ねます

 

フィリピン滞在時に使っていた食材が 買えるし

そのお店の ブラジルの 手作りお惣菜が美味しくて好きだし

南国の 美味しいジュースが買えるからです

 

昨日行ってきたので

本日 朝から パッションフルーツ ジュース を いただきます

(ジュース4:炭酸水割1)

 

…うんま

なんかもう… 幸せすぎる

 

 

 

パッションフルーツですが

 

曖昧な味で 単体で食すには

苦手な人が多いフルーツ代表「パパイヤ」へ

 

お互い カットし 混ぜ入れると  

 

凄まじく 美味しくなります!

 

パパイヤは レモンか

パッションフルーツ

絶対 必要よなあ

 

というわけで

パッションフルーツジュース

最高 という 朝のひと時でした

 

…パパイヤ関係無いし

パッションフルーツも 単体で食べても 結構味気ないよっていうのは

あえて 言わないよ^_^言ってるけれども

 

 

 

 

さて

ストレートに 真っ黄色い 自然なジュースって

パインと パッションフルーツ以外 

思い当たらないのですが

 

二つとも

ど南国 どストレート🏝ですね

味わうと 無条件で 楽しくなりますもんね

ドラマ:ブレイキングバッドの最終作

エルカーミーノ中に ジェシーのセリフで

「パインが嫌いな人間がいるのかよ」

というものがあります

 

(日本人 パインの味 嫌いというか

面倒い人は いるよなあ)と 思ったものですが

実は

味で チャクラの詰まりが確認出来るってもんで

 

この2つのジュース フルーツへ 苦手意識をお持ちの方は

「自分が楽しい」「無条件でハッピー」等に

大概 ブロックや 思考の条件付をしていますから

瞑想して感情に向かい合ってみるとよいですよー(^^)

 

自分が楽しくなることへ

条件付けてるっていうのはさ

ぶっちゃけ 性格 悪い!

素直じゃない 面倒な人間になっちゃっているってこと

気付いた人は 直せるうちに 直しときな!!じゃないと

あっという間に そのまま クソババア ジジイ化 していきます

 

直せるなら 早いうちが華ですわな こういうの