カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

2020 今年もよろしくお願いします fm実家という最強パワースポットからカハヤグ

あけましておめでとうございます

 

自分は お節は作りませんが

 

お餅用に小豆を煮て

…バタートーストにかけたり

 

…赤飯を炊いたり

…揚げ餅をして鍋へ入れたり

 

料理を楽しんでいます😄

(基本ハイカロリー生産専門)

 

f:id:kahayag:20200101213302j:image

写真は明日朝用に仕込んだ お赤飯

蒸さずに、楽して炊飯器で炊いちゃいます😄

 

お風呂あがりには 

蒸しプリンを作りました

自分で作る素朴なプリンが 年々好きになる…

卵と牛乳と砂糖 3つだけで 美味しくなるから楽しい(^^)

家族からリクエストを受け、コーヒーゼリーも作りました

簡素なお料理は 出来上がりの想像がし易い為

調整を幅広く楽しめるので 

大好きです

 

そして

正月早々 風邪をひきたくなく

色々な柑橘を 

実に様々な形にて いただいています

 

中でも最高なのは

愛媛の親戚の家で採れた完熟蜜柑🍊を

手で絞り すぐ飲むジュース

…時々焼酎で割り、家人やお客様へも 出します

 

松前漬けや

なます は

実家の母が大量に仕込むので

ひたすらに いただく。

美味😋

 

実家 飯うまいなー

たまらんです

 

自分の兄弟は 皆が世帯を他県に持っておりまして

 

実家では特に

義理兄弟へ 気兼ねせずに済むのです

 

年をとってくると

特にこういうのは …ありがたいです😅

 

 

 

それに

生まれ育った場所のお水や空気は

…そこが、多少の汚染を受けていようと

その方にとって 唯一無二の

元気になるパワースポットですよね😄

 

自分はそういう

幸せな人生、お正月を過ごしています(^^)🎵