カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

ヤンニョムチキンと学校給食

f:id:kahayag:20200530202614j:image

ヤンニョムチキン

甘辛ニンニク味

初めて作りました

 

子ども と 若い人が 好きですよね

 

チーズと一緒に おにぎり具にしたら

最高でしょうね^ - ^

 

 

自分は 唐揚げは ムネ肉が好きで

今回も胸唐揚げですが

 

そもそも 幼い頃は 肉と魚が食べられず

あらゆる場で 大人に怒られ 苦労しました

学校担任に お残しをずっと食べさせられたりの記憶は トラウマですね… まだ癒えません

 

現在は 食ハラスメントとして

子どもが 学校で 教員から 食べることを強いられることが無くなったので

本当に 良かったなあと 思います😅

 

ヤンニョムチキンみたいなの 出てたらなあ

そりゃ 喜んで食べれたのかもな…

 

筋や膜 脂は今も苦手

鳥胸肉も 叩いて調理が マストです

私が 鳥胸が好きすぎる為

色々なタンパク質料理で 代用してしまうのですが

家族からクレームが出ないので 

結局 我が家のタンパク質摂取は 鳥胸である程度 賄えるのだと思います