カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

カンカンの太陽の下 梅 仕上がりました

梅 出来ました

ゆかり も

f:id:kahayag:20200811195710j:image

少し 実家へ分けます

 

結局

白梅 紫蘇梅

あとは 弁当用の ちっさいカリカリ梅

ー以上 塩で3種 上がりました

 

砂糖漬けのもあり …完熟をいただいたのを漬けたので

実をプラムジャムへ 一旦仕込みます

 

プラムジャム 使い勝手が 良いんですよ

 

さて

梅…

梅漬けのままでも 食べれるけれども

やはり 干すと抜群に美味いですね…😄

来年からは 面倒がらずに 干そう💦

 

43歳 梅が やけに旨く感じるようになってきての仕込みですが

梅仕事のタイミングに入ったようです

 

でもねえ 梅だけじゃなく

仕込み前の 「面倒くっさ」に

しょっちゅう 気が負ける 😂💦 

みなさん 負けない? 自分は 弱いです😅 苦笑