カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

適当でも大丈夫大丈夫〜

f:id:kahayag:20200427161714j:image

 

だんだん レシピが適当化していく

バナナブレッド…

 

マフィン系は

焼きあがるなら可でしょ ぐらいの

雑いときが 実は半数

 

本日は かなりドーム型に膨らんだのですが

これは

 

「黒いバナナ 二本 出けたが 一本冷凍とか 面倒じゃね?」

↑はい二本とも 焼き込んだー

 

「…卵を 分量通りにとり分けるの …面倒だな

いいや これも二個 使ってやれ」

「…生地の水含だいぶ増えてるから

焼き時間 10分ふやしとこう」

…という 雑さのたまもの

 

だいたいで作って

焼けたらそれで 良いんよね💦

 

そのうちに 適当な料理にも飽きて

分量通り 作るってもんです

f:id:kahayag:20200427205042j:image

本日は

生地に バナナ潰し入れて

焼き込んでる系

 

…バナナブレッドって どう作っても

失敗しないし美味しいから

凄い