カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

傷を背負い共存し、経験を喜びに変えていく

f:id:kahayag:20190825222022j:image

 

琵琶湖日和!

今年はやっと泳げた…

そして足首から下が、水膨れでパンパン😭

 

(アトピー治療中だっちゅーのに

遊んじゃう…)

 

 

隣の有料の敷地の家族連れのお父さん

全身刺青だったよ。

そのご家族、大きなボート🚤出てて豪華😄

 

 

 

社会的信頼と誠意の行動の積み上げの対価が、お金の巡りだから

 

…そのお父さんは色々背負って応えて

しかも

家族へのキップが凄く良いってわけで。

少なくともこの2点は事実です。

ご家族が、とても楽しんでいらっしゃる事が伝わって来ましたよ😄

 

 

スピリチュアルであることと

刺青をしていることは

周囲から向けられる視線が少し似ている気がします。

 

傷というか

いじりや嘲笑を受けやすいので。

 

 

 

 

 

自分は病気をきっかけに

スピリチュアルも含め勉強して生活において実践

急に世帯収入が倍になり

生活もスッキリ

 

…すると、人間関係にも断捨離が起きました。

 

 

…スピリチュアルの反動というか…

それまでの共依存関係の知人らとは一緒に居られず(蕁麻疹が出て、発熱して、吐いた)

…距離を置くにも小さい集落ですから

 

フェードアウトすれば集団から意地悪され

一部の、学校やPTA、地域のご家族らに

(ほんと、相手は絶対集団。なんなんだ)

悪意をピンポイントで向けられます。

 

ささやかですが、面倒いです。

 

しかし

そもそも

現在住んでいる地域が

文化で、遡ると縄文弥生、シリウスレプティリアン、江戸時代から現代へと残る差別、等々…

歴史から紐解いても、意地悪、いじめや差別が、当たり前に行われてきた土地なんでね…

 

納得というか分かり易い😂

 

そういうわけでして

「スピ(笑)基地外」と心なく嘲笑われていても

流せちゃいます。

 

 

実際、風評を超えて自分へご相談にいらっしゃる方は、変化に本気(ガチ)のお客様です。

 

と言いつつ

自分は

スピリチュアルで在ることは通過点であり手段です。

日々を彩り豊かに生きる目的のためでして

 

なので

スピで出会った方も大切ですが

 

障がい児童の現場で出会った

ひたすら子どもの笑顔を引き出すように

寄り添いに尽くす子どもの恩師や

 

同じように苦しんできたからこそ

後輩保護者に

言葉ではなく、行動で寄り添う先輩ご夫婦や

 

傷付いた里子さんに、ひたすら愛で共に在るご家族達や

 

家族はもちろん

愛すべき知人、隣人達からも

深く支えられていると日々感じます。

自分が敬愛する方々がスピリチュアルで在るかは

全く関係がないです。

 

 

逆に

スピリチュアルであろうと

 

正義や、すべきを人に押し付け、安全な場所から語る人が、苦手です。

スピリチュアルを隠れ蓑に自惚れる人は、大きな隙があって怖いと思うし

逃げ込む人は卑怯に感じて、話が合いません。

 

スピは、豊かな人生の目的のための

1つの手段です。

 

 

愛する人を支え

傷を持ちながらも笑顔に変えている人々に

ついぞ好感を持ちます。

 

本日の刺青お父さんにシンパシーを感じたのも

そこかな。

自分が選ぶのも

そっちの道^_^(だから傷だらけ)

 

 

 

 

スピリチュアルもヒーラー も

自分にとっては人間らしく生きる為のピースで

 

お父さんは、それが刺青だったんだろうなと、思いました。

 

 

#琵琶湖で泳ぐ

#滋賀

#刺青