カハヤグ ハロ

対面ヒーリングセッションを行っています。石、アロマ、音と、お料理を作るのが好きです。山や川、神社仏閣、琵琶湖に、1人訪ねる日々をこちらで綴ります。

携帯のSIMカード購入の旅:フライドバナナに感動

f:id:kahayag:20210613162214j:image

何処に引越ししたかというと

日本の田舎からドイツの田舎へ

 

上の町は東西の ちょうど真ん中だった街です

本日は電化製品を買いにきました

 

購入品:掃除機  グリル  ヘアアイロン  ハンディーブレンダー

あと 携帯のSIMカード(重要)

 

我々がドイツ語さっぱり分からないので

メキシコドイツ、ミックスの日本留学で工学の博士号をとられた方が、ご好意でご一緒してくださいました

(溢れんばかりの語学の才能を SIMカード購入へご助力いただくことに 恐縮してしまう…

ありがとうございます‼︎

 

そして SIMカードのようなディープな買い物 ドイツ語分からないと ほんと無理‼︎

日本の田舎の電気屋

日本語わからない外人がSIMカード購入って

翻訳機あっても 結構無理ゲーだもん 一緒

 

そんで 日本は電化製品は 凄まじく購入がスムーズで安過ぎる国なので

ドイツでの電化製品購入は まず 懐が辛…

 

ただ、良いものはドイツ以上に高くて安いものは圧倒的にすぐ壊れる返品大国アメリカ や

売ってるものが良くも悪くも

最初から壊れている時も多く

店舗でいちいち起動確認する時間を莫大に食うフィリピンより

手間の点については、楽だった

 

工学博士が、ご一緒して下さったおかげさま以外の何者でもないが…

 

 

 

さて ランチに

町の中心街のチャイナを食し(アジアの街中華である。旨く、5人で¥12000ほど)

デザートに

フライドバナナの蜂蜜がけを注文…

 

経験上 フィリピン アメリカにて出される

酸化した油で、べちょっと揚げられた

調理用サババナナの上に バニラを乗せられた

頭の痛くなるあまいものを想定していたのが

 

食感、サク

蜂蜜、さっぱり

バニラ無し

…というわけで 大変美味しいフライドバナナに

度肝を抜かれました

 

今まで食べてたフライドバナナ

なんやったん